2020年2月23日日曜日

集合住宅 ダイアグラムと現場

工事進行中 新築集合住宅 hikarium
コンセプト・ダイヤグラム のようなものを作成してみました。
中庭空間を囲むようなコの字のプランニングがスキップします。
概要の説明のため、と思ったのですが まだ分かりにくいかな。


現場の方は、遅れ気味です。
新型コロナウィルスの影響で、職人さんがなかなか集まりません。
入ってこない器具製品もあります。
え、これも中国で作ってたのか‥ と思わせるものもありました。

打放し補修業者は 当方の建築は馴染みのアクトさん。任せて安心。
ただ、まだ撥水剤のトップコートがあります。
コーキングも金物取り付けもまだです。

足場解体は来週末に延びてしまいました。