2020年2月14日金曜日

拝啓 野村克也さま


野村克也氏は著書もたくさんありますが、どれもお説教くさくてダメでしたが
まとめサイトに連載されてた この『手紙』の本は楽しませていただきました。

かつて 神宮球場の関係者に知り合いがおりまして(わるい人ではないですよ)
野村さんが監督のころ、スワローズの試合をたくさん観ました(結構いい席で)

中でも 日本シリーズ
1992年 西武との日本シリーズ・第1戦
杉浦の代打サヨナラ満塁ホームランは 凄かった。(今でもYouTobeにあり)
1995年(阪神大震災があった年) オリックスとの日本シリーズ・第3戦
なんと 当時のパンフレットが 事務所の棚の奥から出てきました。
この頃 オリックス といえば なんといっても イチロー選手。
スワローズ といえば‥ すごい。石井さん、高津さん、吉井さん、古田さん
稲葉さん、池山さん、宮本慎也さん、真中さん‥
今でも 野球界やTVで活躍している人 ばっかりじゃないですか‥。

野球を楽しませていただきました。ありがとうございました。