2015年6月21日日曜日

RE:SETな6月

ここ最近、個人的に、環境や状況でいろいろ変化が起きました。
少しゆとりが生まれ、新しいチャレンジへのファイトとともに、
心機一転、思うところも出てきました。

‥断捨離をしよう。
重宝してるクラウドDropBox。MacOS10.4のサービス終了と。
私のPowerBook(PowerPC最後の機種)も、いよいよ引退へ。
困った。仕事の勝手を考えると、やはり新しいiMacが必要だな。
VectorWorksもヴァージンアップか…。(おカネかかるなあ。)
いや、その前に事務所内の物理的な整理整頓しないといけない。
そもそも もう一台iMacのスペースなんかないぞ。
と いうことで、おもいきって事務所内の断捨離を決意。

‥健康と体力づくりだ。
ネット世界の住人になって、はや20数年。
ITのおかげで、それ以前から仕事の効率は格段にあがりましたが、
反面、PC操作の身体へのダメージは、実感する以上に大きいです。
これまでも週一回の運動(水泳)と月二回はマッサージとお灸が
欠かせませんでしたが、もう少しなにか考えねばなりますまい。
なかなか疲れが取れにくい。ただ、歳のせいにはしたくない。
仕事は100歳まで、生涯現役が目標です。

…感謝の気持ちをもつ。
つきなみな物言いですが、本音です。
仕事で感謝の意をいただけば、それは返していかなくていけない。
近しいひともふくめ、これまでに関わりを頂いたすべての方々へ。
そんな想いを、この歳にして新たにするのです。
メディアでインタヴューを受けている若いアスリートたちの口から
よく この『感謝』という言葉を耳にします。それもごく自然に。
同世代の頃の自分を思えば、じつに立派。成熟は年齢じゃないな。

と そんな思いを持つ、今日この頃です。
六月の花 花菖蒲とともに。

0 件のコメント:

コメントを投稿