2013年4月9日火曜日

日本橋の住宅とその界隈


先週末は、身内の演奏会のため日本橋茅場町へ。
証券取引所にほど近く、多くの証券会社が軒を連ねるこの界隈、
昨今はアベノミクス効果で、活況をていしているのであろうか。
春の嵐のあとの週末は、ひとまずは おだやかな休日であった。

近くに、数年前に竣工した 当方計画の住宅がある。
ひとつはいった筋沿いに建ち、かげに隠れていたはずの建物が、
周囲は再開発がすすみ、大通りからもよく見えるような状態だ。

ついでのことで失礼ながら来訪してみると、ご一家みなさま
(残念ながらワンちゃんが亡くなった他は)お元気なご様子。
なかなか、顔を出せずに恐縮であります。
すまいは存分に使いこなされている。建物が笑っているようだ。
よかった。末永く、どうぞ。