2019年10月20日日曜日

『時効警察 はまりました』


『時効警察 はじめました』
TVのドラマは ほとんど観ませんが、これはハマっています。
まずは、Amazon Prime で12年前の2シーズン分の総復習をしてみる
霧山くん、三日月くんはじめチームの皆さん頬んど変わってなじないですか。
( 出演者、スタッフ、きっとほんとに仲がいいんだろうな。)

小粋なギャグにテンポのある展開、練りに練った脚本だけじゃありません。
セットや大道具、小道具にも注目です。
今回は『誰にも言いません。』カード にまでも拘りが見えてるじゃない。

ほとんどの監督・脚本手がける 三木聡 の映画作品『インスタント沼』
でも、異常なくらいの小道具への拘りが見えて面白い。
ちなみに、主演は 三日月くん こと 麻生久美子。
Amazon Primeでどうぞ。(ステマではありません。)

ところで Wiki によると
又来さんの ふせえり さんって 三木聡さんの奥様なのね。