2014年6月19日木曜日

涙野獣(なみだのけもの)


中学・高校の後輩 小林由木さん の 演劇ユニットEva
昨晩は、彼の脚本・出演の『涙野獣(なみだのけもの)』観劇

中野ザ・ポケットという ミニシアター は 初めてだった。
手短な挨拶をかわし、開演前のマイセツを始める彼のイデタチ
が、キラキラのド派手な蝶ネクタイと、いささかヒーてしまう。
ただ、劇がはじまるや内容は充実、迫力。ストーリーもいいよ。
アンチ暴力、家族愛というメッセージがシュールだけど、感動。

ステージがおわると、出演者の方々が客席で談笑されている。
招いた方々とであろうか。ステージの上で、あんなに華やかに
大きく見えるのに、意外と小柄な方が多い。(私も小柄ですが)
ステージ って 不思議だ。

今週末まで 上演のスケジュールがあるようです。
みなさま ぜひに。