2011年6月24日金曜日

こだまでせうか

この朝 本屋さんに立ち寄ると 金子みすずさんの詩集が山積みだ。
TVCM の影響ってすごいな。と、思いつつ この事務所にも一冊。

『わたしの金子みすゞ』ちばてつや

いつか どこかで 書いたのですが、
じつはこの本。 金子みすずさんの詩集 ではありません。
ちばてつや ‥あしたのジョー など 我々世代には心躍る劇画家。
その ちばてつやさんの イラストや独自の詩への解釈が加わった
いはば コラボレーション の絵本です。

話題の こだまでせうか の詩にも独自の解釈があります。
  こだま(=子ども) でしょうか
  いいえ 誰(=大人) でも。

Amazon  には もう 中古本 しかないようです。