2020年11月7日土曜日

秋。フリーマーケットの散策が楽しい。


首都圏の、とある公園。

フリーマーケット は 朝一番が狙い目だ。


 使い古したキャンプ用品、箱の開いた炭。

 蓋の開いた化粧品。洗剤の箱。

 何かの電化製品のリモコン(だけ)。

 古今亭志ん生師匠のレコード、昭和のアイドルのポスター。

 明らかに何かの景品・キャラクター入りプラスティックのお皿。

 結婚式の引き出物であろうか、グラスの片方‥


ブルーシートも敷かずに、地べたに置かれているものもある。


(出店されてる方々には、大変申し訳ないが) どしても笑っちゃう。

リサイクル というより もはや家中の不用品処分である。

くすっ、とさせてくれた分、心の中でお代をお支払いしたい。



ときどき 掘り出し物 もある。

以前は、あるブランドの新品シャツを数百円でいただいたこともある。

今日も、あるジャケットに目を奪われるも、お財布を確認して諦める。


‥本物ですか?

‥もちろん レプリカ。本物だっだらン十万!みんな知らないからね。

読売巨人軍の有名選手のユニホーム。筋金入りのファンのようだな

有望若手選手のサイン入りキャップは、UAのキャップの方が高価だな。

‥今日は夕方、ドームで観戦なんですよ。岩隈さんのセレモニーあるし。

‥坂本選手。2000本、今日打ちそうじゃない。イイ日に、いけますね。


今日はウィンドショッピングだけになった。 秋晴れの朝。