2012年3月19日月曜日

どっこいアナログ・昭和の世代


SIMカード が挿入されてません。通信状況にありません‥。
愛用の REGRA T-01C が突然、緊急通話状態に。‥なに?
SIMカードもなにも いじってないぞ。
docomoショップへ駆け込むと、若い学生さん風の担当者。
研修中の腕章をつけた、ちょっとオタクっぽい感じのひと。
‥こうゆうの、よくあるんですよ。
 と、SIMカードを入れ替えるだけで なおしてしまった。
‥なんだ、叩けば直る昭和のラジオ みたいな もんだね。
 という、オチにはつきあってくれない。

ついでに
バッテリーもすぐ減るし、通信速度も遅いのは どうなの?
と聞いてみるなり、ひょいと取り上げ パカパカパカ‥っと
はい。 これで だいぶ違うと思いますよ。
聞けば Wi-Fiの設定になってたこと、アプリのキャッシュ
が いっぱだったとのこと。
‥はあ。

わからんことは、つよがらず、平成世代の人に聞こう。