2010年5月14日金曜日

猫のはなしや、いなや。

















ここで つい最近 地域猫 のコメントをしていた手前
加藤元名人 の 野良猫餌付け判決のことが 気になりました。
詳細はわかりませんので、是非のコメントは勿論できませんが
やはり、加藤元名人も 野良猫 でなく 地域猫 として活動
していたと、主張していたようですね。

ちなみに
わたしも自宅には 猫 がおります。
わたしの周囲にも 友人 クライアントの方々をふくめ
嫌猫派の方々 愛猫派の方々 まあ、どっちでも…という方々。
それぞれ おられます。
巷では それなりに 共存している わけですね。

ようは ヒトとしてのマナー のこと。

じつは 以前
この事務所の敷地内 こっそり 餌付けしてる者がおりました。
これはいけません。少なくとも、一言、ことわるべきでしょう。

猫 に 笑われまっせ。