2015年2月26日木曜日

人は見かけによらない。代表監督もワタシも?

‥突然でスミマセ~ん。お兄さぁん。すこしお時間いただけません~!

駅前にて。20そこそこのキュートな女性に声をかけられる。
まぁ怪しげな勧誘だろうと思いきや、意外にそうでもなさそうな返事だ。

‥いまぁ、結婚適齢期の若い人にアンケートをお願いしてるんです~。
 独身ですよねぇ~。 え! そうなんですか、すみませんでした‥。

正直 ワルい気はしない。
50代のなかばのワタシでも、そこそこイケてるのか? 自惚れてみる。

日本代表監督だって、たとえば ピクシーとか レオナルドとか
スポンサー的には日本に馴染の若いイケメンのほうがいいに決まってる。
そこえいくと ハリルボジッチ氏 は、お写真を見る限り(失礼ながら)
哲学者か天文学者よろしく、ニガムシ噛み潰したような面持ちのようだ。
ただ キャリア は申し分ない。
(自国ではない)他国の代表監督として、W杯で活躍してきた実績とは、
たしかに、2014W杯コートジ戦でのザック氏のあたふたを見ていれば
やっぱ必須条件だな、と素人眼にもわかるところ。


イイもワルいも 人は見かけでじゃないということか。きっと。