2010年9月8日水曜日

土地の神様より

RRRR RRRR! カチャッ。
‥はい もしもし。
あ、こ、これは これは 土地の神様。ごぶさたしております。
お電話いただくとは、日本橋での現場以来で ありましょうか。
本日の地鎮祭にはお忙しいところ‥ は? いそがしくなかった?

あ、いや 今日は 大安ではなく友引で ありましたね。
建主さんの都合もありますし、昨今では そうそう気にされるのも
いかがかと‥ は? 建替建物の解体工事がまだ残ってる って?

ま、ま、そう固いことおっしゃらずに、工事の段取りもありますし
こうやって 建替建物の土間が残っているぶん、今日の雨で足元が
ぬかるまなくて すんだわけですし‥ は?
雨降って地固まる。とは、仲人の祝辞のようなこと 言うなって?

ま、いいじゃないですか。
それより工事のほう事故なきよう、ひとつよろしくおねがいします。
ではでは、これにて 失礼いたしますです はい‥  カチャッ。