2016年12月9日金曜日

竣工写真と写真家


先週末の FLAT SETTE 内覧会には、10組ほどの方々にご来場いただきました。
皆さんとじっくり話を交わすことができて、穏やかで楽しいひと時でありました。
ありがとうございました。

内覧会の時刻に前後して、竣工写真の撮影を行いました。
私も、幾人か建築写真家の方々に仕事をお願いしてきましたが、今回は建主の方から依頼された初めての方。それでも眼力は鋭く、初めて見たはずの建物でも撮影ポイントは的確。
え!そこのディテール狙うんですが‥と、思わず唸ってしまう所もありました。

私も多少の心得はあるつもりですが、やはり 餅は餅屋。技術ではかないません。
でも、それでもやっぱり、当の設計者でしか追わない視点もありますが‥。