2015年3月15日日曜日

春・雑感

今年も花粉症のスイッチが本格的に入ってしまい、やせ我慢の限度をこえた。
昨年は、ちょうど定期講習の最中に発症。目・鼻・くしゃみの三点セットだ。
昼休みに薬局に駆け込み買った薬がぴたり効いた。今年もそれにしてみよう。
嵐の大野くんの。今年は抗体ができたちゃたのだろうか、効きはビミョウだ。

iPhoneのiOSがバージョンアップというので更新すると、知らないアイコン。
アップルウォッチだ。iPhoneとペアリングできますよ‥と。商魂たくましい。
生活スタイルの変化とは、こんなふうに、水か染み渡るごとく、そして意図的
に誘導されているものかもしれない。

NYヤンキースから 広島カープに復帰した 黒田博樹投手。
高額年俸より、育ててくれた球団やファンへの恩返しのほうを選択した『男気』
が話題だ。開幕カードで当たるヤクルト党の私も、黒田投手だけは応援しよう。
昨日。FMの番組での黒田投手のインタヴューを、偶然聞いていた。
広島カープの復帰を決断したひとつの要因が、コンサートで聞いた福山雅治の
『少年』という曲だったとのこと。いい歌だ。思わず iTurnes で買ってしまう。
私にもあった、少年と呼ばれた頃の瑞々しい感覚を思い出す。
年をとっても忘れちゃいけない。黒田投手も、そんなことを言われていたな。

春のこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿