2014年9月27日土曜日

笑顔でいよう。

あまりのキッたなさに敬遠していた 事務所近くの定食屋。
チラリと覗くと、店内綺麗にリフォームされてるじゃない。
期待して入店してみるが、
店主の無愛想ぶりまでリフォームするのは、難しかったか。
せっかく安くて旨いのに。笑顔に仕込みはいらないはずだ。

建築家のHPの顔写真って、どうして みんな怖い顔なんだ。
斜に構えたり、そっぽ向いたり、考え込んだり、睨んだり。
『建築家は写真では笑おう運動』を展開しようではないか。
先日の同業者との宴席で、盛り上がった話題である。

買物で立寄った 渋谷のLOFT
気がつけば店頭に、繁華街にはそぐわぬ 童のお地蔵さま。
どんな由来だろうか。笑っているようである。