2013年11月17日日曜日

龍馬と代表戦


オランダ戦
芸術的なサイドチェンジからロッペンのシュート。2点目の失点は
まあ、いたしかたないなあと思えても、内田のクリアミスの1点め。
本人の弁もあるよう、いただけない。(彼だけのせいじゃないけど)
ただ、それを跳ね返しての、流れの中での得点がうつくしかった。
( 大迫選手、ブレイクしたんじゃない。 )

ある面
守備 は 組織力。 攻撃 は 創造性。 と いわれます。

日本では、企業や社会のあり方同等、代表のサッカー・スタイルも
もっぱら組織的でした。トルシエ時代のフラット・スリーとかです。

これからは独創性、個の力 の時代ぜよ。
龍馬像も いっておられましょう。
立会川界隈。打合せをおえ、近くの 坂本龍馬像 を表敬訪問
周辺の商店街には、なにやら催し物の余韻が‥  あ、そうか!
昨日 11月15日は 誕生日であり命日。

街道筋、旧東海道には神社寺院が多く点在し、風情が残ります。
おすすめの 散歩コース です。