2013年3月5日火曜日

渋谷


週末
道玄坂にあるブラジル料理のレストランで、建主の方々と会食。
集合住宅竣工の打上げ。ということで、お招きいただきました。
美味しいお肉と、ちょっとビジネスチックな会話の ひととき。
たのしゅう ございました。

昨日の夕方は 6:00
ヒカリエ8階の ラウンジ・MOVにて 打合せ。
ここは、近くのIT企業にお勤めの建主の方におしえていただき、
打合せに使って以来、重宝してるミーティング・スペースです。

このフロア 8/ は ギャラリーやイベント・コートが集まる
クリエイティブなスペース。
先日、ちょっと立ち寄ってみると、なにやら某県物産展らしき
面白げな展示。この日も打合せの前に覗けば、もう店じまいか。

CUBE1,2,3 というスペースでは
瀬戸内国際芸術祭2013 開幕直前展 と。
海の復権 と題した、瀬戸内の島々に展開されるアートフェス。
ここでは
安藤忠雄『ANDO MUSEUM』 横尾忠則/永山祐子『豊島横尾館』
がクローズアップされた 展示 であった。
(永山祐子さんJ-WAVEで小耳にしたのは。告知の意味もか。)
となりの コート の脇では、なにやら行列がうまれている。
聞けば、安藤忠雄氏の トーク・イベント とのこと。
開演前、安藤先生 サイン会もやっているではないか。
ここはひとつ、私も いち建築オタクとなってサイン本を購入。
合わせた目が 少年のような輝きをされていた。

その安藤先生設計の副都心線の地下駅に、東横線が乗り入れる。
いよいよ、今月のこと。
あわせて44万平米にのぼるという 駅周辺の大型再開発。

いきてる 街。

0 件のコメント:

コメントを投稿