2010年8月20日金曜日

顔を洗う?手を洗う?

乃木坂 TOTOさん のブランド セラのショールームへ。
同ビル上階にある ギャラリー間の展示とともにたちよる。

浴室 洗面・脱衣 トイレ が ひとつのスペース にし、
たとえば パウダールーム などと 呼ぶことがあります。
小さなスペースでも、水廻りをコンパクトに納め、しかも
広く見せるのに有用ですね。私も計画した経験があります。

省スペース のながれのなか
手を洗う器と水栓 と 顔を洗うための器と水栓
シンプルに ひとつのものと考える。そんな商品開発かな。


ショールームには
ハンスグローエのブランド AXOR のシャワー水栓も展示。
先日、新装なった同社高輪のショールームでも見かけたもの。
機能やデザインも充実してる。

がっつりバスルーム でも 高性能のシャワールームでもと、
これもまた ひとつは 省スペース からの発想かな。

写真は、許可にて撮影しました。